ドーナツは揚げたてが一番

| daily |

豆乳ドーナツが好きです。
ドーナツ全般がまず好きなのですが、
豆乳を使ったドーナツはしつこい甘さが全くなくて、
自然な甘みを引き立ててくれているのであっさりと食べられます。
やはり揚げたてのドーナツに勝るものはないと思います。
お店でサンプルで貰える揚げたてドーナツを食べてしまうと、
他の冷めたドーナツは別物のように感じてしまいますから。
ドーナツにアイスクリームを載せるのにハマっています。
買ってきたドーナツを家で電子レンジで温めて、
その上からバニラアイスを乗せるんです。
ドーナツとアイスクリームの相性は
結婚したらいいんじゃないか?と思うくらい良くて、
口の中に冷たさと温かさが混ざり合って、
その後に甘さが追いかけてきて幸せな気分になります。

アーカイブ

カテゴリー

ページ